一般民事中心の法律事務所→企業法務中心の中堅法律事務所(74期)

 私は、法律書の改訂作業をお手伝いしていたご縁で佐藤様をご紹介いただきました。最初のアポイントメールをお送りしてから、すぐにご対応いただいたので、ご紹介いただいた数時間後には初回の打合せの日程も決まりました。
 初回の打合せでは、対面でのお話し合いにより、私の経歴や転職動機について詳細に分析していただきました。その分析に基づき、私の特徴や熱意を伝わりやすくするための履歴書の記載などについても教えていただきました。

 その後も、定期的にオンラインでの打合せを行い、継続的にサポートしていただきました。私の場合、家庭の事情等もあり、転職活動を続けていく中で希望する条件が変化していきましたが、そのような変化についても適時にキャッチアップしていただいておりました。
 また、面接の際にも佐藤様にご同席いただき、私の発言が誤った意図で面接官に伝わることなどのないように、常にフォローしていただける状態で面接に臨んでおりました。
 年末年始を含め、約3か月半にわたる長期的な活動となりましたが、絶えずサポートしていただけたことは非常に心強く感じました。

 最終的には、自分の希望どおりの事務所に移籍することができました。移籍先となる事務所は、元々は採用ニーズを寄せていたわけではなかったそうなのですが、佐藤様がご提案をしてくださったことで、受け入れてもらえる形となりました。最後までしっかりとサポートしていただけたからこそ、希望どおりの移籍を果たすことができました。
 佐藤様の手厚いサポートには心より感謝しております。この度は誠にありがとうございました。