外資系医療関連企業コンプライアンス部門→外資系大手スポーツメーカー法務チーム

佐藤さんとの出会いは、絶妙なタイミングでした。
今回の転職が決まるまで私は、米系ヘルスケアカンパニーで4年弱、コンプライアンスの担当をしておりました。
良くも悪くも変化が大きい会社におりましたが、最近、共に苦労した複数の同僚がもっとキャリアアップをしたいと言葉を残して、一人、また一人と会社を去る背中に手を振る日々を過ごしている中で、今後のキャリアについて考えるようになりました。そして私のセールスポイントである「マルチスキル」が活かせる職場は他にないかと考えるようになったのもこの時期でした。

そんな矢先に、佐藤さんからご連絡並びに具体的な求人案内をご提示いただきました。

①本当に絶妙なタイミングにびっくり。
転職するならば2019年度中と考えて、そろそろ複数の転職サイトに登録しなくてはいけないと思っていた時期でした。

②ご案内いただいた求人内容と職場について、またまたびっくり。
今までの経験とスキルがすべて活かせ、即戦力として入っていけそうな環境のように見え、ぜひ応募したいと即決するほどでした。(佐藤さんの細やかな説明に感動)

佐藤さんの人を見る洞察力には本当にびっくりしました。
私という人物を、佐藤さんと初めてお会いした際の短い面談の中で、私のパーソナリティ等々をすべてお見通しのようでした。それ故かその後のプロセスでは常に的確なアドバイスをしてくださり、転職活動で陥りやすいミスをせず、書類選考、1次面接、2次面接とトントン拍子に進みました。1次、2次面接では佐藤さんに同行くださいましたので、変な緊張はなく、安心して堂々と面接に臨むことができました。
時々、佐藤さんのウィットの富んだ会話を挟んだことで、場の雰囲気は更に和み、非常にいい雰囲気の中面接は終始しました。

2次面接後からオファーレターを受けとるまで、約1ヶ月程待つことになりましたが、佐藤さんが転職先とコンタクトを絶やさずしっかりフォローアップしていただいたおかげで、普通であれば不安になるところですが、この期間さほど不安になることもなく毅然とした態度で待つことができ、ようやく頂いたオファーレターの内容が、私の希望した条件で100%叶ったものであったことには本当にびっくりしました。
改めて佐藤さんには感謝申し上げます。

入社準備も整い、数日後の入社を迎える今、今回の転職の機会をくださった佐藤さんとの最初の出会いを振り返りながら、この出会いとすばらしいご縁に感謝をしつつ、今後も引き続きお付き合いいただけますと大変嬉しく存じます。
ありがとうございました。