在中米国連ボランティア、日本大使館→日系コンサルティング会社

数年間の海外での仕事を終え、日本に帰国してからの就職活動の際に、佐藤さんからお声をかけて頂きました。就職活動を始めたばかりの段階でお話を頂き、興味があったため、企業様との面接に進ませて頂きました。非常に興味のある事業内容だったのですが、日本での就職活動を始めたばかりだったこともあり、様々な可能性をみてみたかったので、その時に決断できずしばらく待って頂きました。

他社の選考も進めていき、自分が働いてみたいと思ったある社の選考が最終段階に入ったタイミングで、佐藤さんからご紹介いただいた企業様も選考を再度進めて頂きました。最初の面接から2ヶ月の時間が経過していたため、企業の求人状況も変わっていたのですが、佐藤さんにもご同行頂き、他のポジション提案や待遇についての面談の機会を頂き、その上で最終選考に進ませていただきました。他社は最終面接で見送りになったのですが、佐藤様からご紹介頂いた企業は、再度検討していただいた結果、当初予定していたポジションで採用していただけることになり、納得した形で日本での就職活動を終えることができました。

大手の転職サイトでは、経験や希望に合わない求人もしくは文面上でマッチした求人の紹介ばかりでしたが、佐藤さんには経験や希望にあった求人をご紹介いただいたうえ、面接への同行やアドバイス、フィードバックを頂き、最後までお力添え頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。