五大法律事務所→外資系事業会社法務部(56期)

弁護士になって4年と少々、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(転落したとの説も。)転職することになったとき、ケミストリーの佐藤さんにお会いしました。
それから移籍が決まるまでの間、絶えずアドバイスを頂き、この度約5カ月間の転職活動期間を経て、無事に移籍することができました。

当初は「すみやかに移籍先を探す」ことにしか目が行かず、正直少々やさぐれておりましたが、佐藤さんにお話を聞いて頂き少しずつ背中を押して頂く中で、ようやく将来を考えることができるようになりました。そして今回、ただ移籍できたというだけでなく、「良い」移籍ができたと思っています。


転職や移籍をする際、悩みはつきものだと思いますが、そのとき、一人で悩まなければならないのか、適切なアドバイスを下さる方と一緒に悩めるのかで、過程も結果も大きく違ってくるものと思います。
佐藤さんは、単なる転職先の紹介だけにとどまらず、丁寧にお話しを聞いて下さいますし、客観的でありながらとても親身なアドバイスを下さいます。これは本当に貴重なことだと思います。(そして、とにかくデキル方なのです。私は、この5カ月でプロフェッショナルとしての在り方を学びました。)

佐藤さんには本当に感謝しております。これからもぜひ宜しくお願い致します。
そしてもし、今迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ケミストリーへ。おすすめいたします。