中堅法律事務所→五大法律事務所(60期)

自分の洞察力の無さではありますが、自分が思い描いていた職場と実際に入所した事務所とがあまりにかけ離れており、このままでは十分な成長が望めないのではないか、このまま埋没していってしまうのではないか等、不安にさいなまれていた時に声をかけて下さったのが佐藤さんでした。

初めてお会いしてから実際に移籍を決断するまで5か月程ありましたが、その間、佐藤さんには、一方で、私の稚拙な疑問、不安について、逐次丁寧に対応していただき、他方で、私が今後のキャリアを積んでいく上で最適と思われる事務所をご紹介いただきました。いよいよ移籍するか否かの決断を迫られ、少なからずの焦りを感じていた際も、絶妙のタイミングでお声をかけて下さいました。

私は今、新しい職場で積み上げていくキャリアに思いを馳せております。他方、新しい職場では数多くの困難が待ち構えていることも想像しております。しかし、移籍するにあたり、佐藤さんと共に悩み、自分にとって仕事とは何か、真剣に考えた経験があるからこそ、これらの困難が待ち構えていようとも、いな、これらの困難が待ち構えているからこそ、今回の決断が正しかったと確信しています。