中堅法律事務所→五大法律事務所(69期)

弁護士としての業務にも慣れ始め、ふと立ち止まり、自身の今後のキャリアについて考え始めた頃、知人の紹介で佐藤さんと出会いました。

佐藤さんと初めてお会いした際に、現在の業務や自身の環境について様々な話をしていく中で、自分が本当に望んでいるものが何であるか、自然とすっきり整理されていったことが今でも強く印象に残っています。その場で私の整理に合致した魅力的な選択肢を提示してくださり、この度の転職にチャレンジする決意をしました。

アプライの後も、面接前には面接官のキャラクターも踏まえた具体的なアドバイスを下さり、実際の面接にも同行してくださいました。丁寧に事前情報をいただけたことで、面接の準備を整えることができ、佐藤さんが隣にいる安心感と合わせ、落ち着いて面接に臨むことができたことには大変感謝をしております。

この度の転職活動の中で、私が何より強く感じたのは、佐藤さんがクライアント担当者と密に連携を取り、クライアントがどのような人材を欲しているのかを的確に把握されていること、そして佐藤さん自身がクライアントから大変信頼されているということです。クライアントから信頼されているヘッドハンターが自分のサポートを行ってくれていることほど心強いことはありません。

私は、佐藤さんの親身かつ的確なアドバイスのおかげで、自分でも驚くほどスムーズな転職活動を行うことができました。おそらく、佐藤さんのサポートがなければ、そもそも転職先の事務所へアプライすることすらなかったのではないかと思います。

この度は新しい仕事にチャレンジする機会を与えていただき、また、大変心強いサポートをいただき、本当にありがとうございました。
今後とも末永く、よいお付き合いをさせていただけると大変嬉しく思います。