老舗企業の経営陣に加わられた方の入社後に総務部長採用のお手伝いをすることになり、採用に至った方から頂いたコメント

年度末が過ぎようとしていた矢先のお誘いでした。もう一度新しいことに挑戦していく意欲と勇気をいただいた気がします。個人的なお付き合いも含め、10数年来の中で自分の性格から、コミュニケーションの取り方や、仕事に対する姿勢に関して何も言わなくとも把握していただき、むしろそれ以上の隠れ持ったものまで見出してくださったことに安心してご指導いただきお任せすることができました。金融機関の事務部門からの新たな出発に何の不安もなく転職できました。(本来のエグゼクティブ転職のアドバイスとは違う領域にも関わらず、とても細やかに非常に丁寧にアドバイスをいただきました。)

永年勤めてきた企業ゆえに、職場のメンバーから別れを告げ退職に至るにあたり、すんなり受け入れていただけず、気持ちが揺れ動いていた際も絶妙なタイミングでお電話にてアドバイスをいただきました。あの一言がなかったら今の新しいチャレンジもできなかったと思います。まさに、そういう時に的確な助言がいただけました。

女性として、母親として走ってきた自分にとって残りの人生をもう一度見直し、自問自答し、ライフプランを見直す機会を手に入れることができたことに感謝します。また、一生涯のお付き合いをさせていただきたい方だと再度確認いたしました。

何かに迷われた際、そして違った自分を少しでも想像したことのある方がいらしたら、是非、まずは佐藤さんにご相談されるとよいと思います。それだけの度量と魅力をお持ちの方です。

佐藤さん、本当にありがとうございました。心より感謝と御礼を申し上げます。