外資系戦略コンサルティングファーム→アジアに本社をおく外資系事業会社の社長室

事業会社への転職を検討する中で、佐藤さんをご紹介頂き、ご縁がスタートし、他では目にしなかった非常にユニークな案件をご紹介頂きました。初めての転職活動で不安も多い中、佐藤さんの迅速かつ信頼のおけるサポートのおかげで納得できる転職活動となり、心から感謝しています。佐藤さんのプロフェッショナルなサポートのうち、特に感謝している点を挙げさせていただきます。

一つ目はストレスフリーのコミュニケーションです。当たり前のようでなかなか実感することの少ない点ではないでしょうか。対応は常に迅速で、タイムロスは一切ありませんでした。また常にこちらの都合を最大限尊重してくれ、打ち合わせの時間や場所など柔軟に対応頂くことで、業務の忙しい時でも案件を前に進めることができました。こうしたロジ面だけでなく、疑問点や日ごろの何気ない会話においてもこちらの意図を汲み、適切な回答を頂くことができ、ロスのないコミュニケーションをとれるだけでなく、信頼を寄せ自身の不安点や疑問点を率直にお話しすることができたと思います。

また、クライアント企業との信頼関係が厚く、対象企業との面接時には既に一定の評価の土台ができており、面接においては本質的な議論に集中することができました。時として事前の情報が少なく、面接を基本的な項目の確認に費やしてしまうことも少なくないと思いますが、そうしたことはありませんでした。

最後に、キャリアを築いてきた一人の女性として、今後の自分自身のキャリア構築に大変参考になることも多かったというのも私としては得難いことでした。現在、女性にとってロールモデルを探すことは非常に困難であると思います。そんな中で佐藤さんと交わした女性のキャリア論は、自分独自のキャリアモデル構築においていくつかの本質的な示唆に富むものであったことは、今後の私にとっては最大の収穫であったと思います。

全く新しい環境に飛び込むことになりましたが、佐藤さんが今も、そして転職後もキャリアのアドバイザーとしていてくださることで心強く感じられています。末永いお付きあいをしたいと思えるのがケミストリー、佐藤さんではないでしょうか。今後とも末永いお付き合いができるよう私自身成長をしていきたいと思います。ありがとうございました。