日系事業会社の事業部長→アジアに本社をおく外資系事業会社の社長室長

事業会社の事業責任者を経験し、次のステップを検討していた時に佐藤さんと初めてお会いしました。転職する決意は固めていた為、ポジションのご紹介からご縁がスタート致しました。

今回佐藤さんとご一緒できてよかったことは下記です。
①優良企業との独自コネクションを持っていらっしゃる ヘッドハンターに期待することとして一番は、どんなアレンジをして頂けるかだと思います。「似たような求人」に出くわすことも珍しくありません。佐藤さんは独自の質の高いネットワークを持っていらっしゃるので、佐藤さんにお願いしないとご紹介頂けないであろう企業をご担当されていることが魅力でした。

②本質的なサポート 私の要望や考えられる問題点を正確に把握頂き、選考企業と認識のズレがない様に常に細かいサポートをして頂きました。今回ご縁を頂いた幹部採用では、短いインタビュー時間で職務スキルから人間性、考え方の確認まで広範囲にわたる相互理解が必要だと考えています。事前のインタビューで数時間かけて細部に至るまで私のことをご理解頂き、採用企業と正確にすり合わせをして頂けたことは、この上ない安心に繋がりました。インタビューでも佐藤さんの先方からの高い信頼もあり、非常に本質的な内容の確認に集中することができました。

今回、人生でそう何度もないであろう大きなチャンスを佐藤さんのおかげで掴むことができました。次の会社の拡大過程でまたご一緒させて頂ければと思っています。