東証一部上場の産業電気機器メーカー商品開発部門デザイナー→グローバル展開している研究開発型メーカー

転職は2回目でした。現在の仕事じたいに不満はなかったのですが給与が頭打ちだったため、現在の自分の仕事が他社ではどのような評価になるのか知りたいと思い、良いところがあれば検討したいという気持ちで、ビズリーチに登録しました。

登録して3カ月で、数人のエージェントと佐藤様より連絡がありました。

恥ずかしながら、わたしが登録していた職務経歴書が誤字脱字だらけでした。
佐藤様に対して印象的だったのは、この部分は一切気にせず、わたしの経歴を正確に読み解かれ、声をかけてくださったという点です。
一般的には、誤字脱字は、社会人として厳しい部分かと思いますが、それよりも、やってきた仕事内容を重視し、企業が欲しい人材に合っているか、経歴書から見分けられる、非常に想像力のあるかただと感じました。

実際、お会いした企業は、わたしのこれまでの仕事が生かせる感触があり、給与も希望以上で提示くださいました。

面談が決まってからのレスポンスも毎回非常に早く、佐藤様の会社が東京であるにも関わらず、転職先となる関西圏に、コロナ渦の中、躊躇なく、わたしの企業訪問のたびに足を運んでくださり、面談のさいも、非常に心強かったです。
こちらの意向と希望を汲んで、企業側との間で可能な限り調整をしてくださいました。

1回目の転職は、某大手エージェントのかたによる紹介でしたが、面談直前に10分ほど駅前でお茶して対面後帰られたので、面談の同席はありませんでした。
今回は佐藤様が面談に同席されるとのことで、当初必要かなと感じましたが、結果、双方面識のある佐藤様がおられることで面談が非常にスムーズで、その雰囲気の中、遠慮なくこちらも質問できる場を作ってくださったことに感謝しています。

大手の転職サイトでも数多くのエージェントがおられますが、大手でも個人でも正直関係なく、自分に合う企業を探し出してくださるのは、結局エージェントです。どの人が探し出してくれるかとなった時、そのエージェントのクオリティが結果に直結すると感じた転職でした。

ご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました。