メーカーの管理部マネージャー→グローバル展開している研究開発型メーカーの管理職

自分の年齢やポジション、これからのキャリアを考えたときに、このまま今の仕事を続けていて良いのかと思い悩み、1年ほど前に転職サイトに登録をしました。何件かの紹介を受けて、内定も頂きましたが、なかなか決断ができずにいた状況でお会いしたのが佐藤様でした。
HPで拝見したところ、「法律事務所の移籍」等々、自分とは縁のないワードが並んでおり躊躇しましたが、ご紹介頂いた企業の事業内容が面白そうであったことから、まずはお話だけでもと思い、お会いさせて頂きました。

最終的に佐藤様からご紹介頂いた企業に転職を決めたのですが、結論から申し上げますと、佐藤様のエージェントとしての能力の高さは、今まで何名かの転職エージェントの方々と比較しても圧倒的でした。
もちろん転職を決めた企業のエージェントですので、そう思うのも当然かもしれませんが、それを除いたとしても、安心して相談できるエージェントに間違いありません。

佐藤様がエージェントで良かったと思ったことは以下の3点です。
①過去にもエージェントとして携わったことのある企業であったため、当該企業についての内情も含め、大変良く知っておられた。
②企業側からの信頼は厚く、面接の場にご同席いただいたことで終始和やかな雰囲気で面接が進められた。
③決して無理強いすることなく、転職者側と企業側の双方の立場を考えられて、バランスの良いアドバイスを頂けた。

もし友人が転職活動を始めて、良いエージェントを紹介して欲しいと相談を受けたら、真っ先に佐藤様を紹介しようと思うくらい満足度は高いです。
この度は大変お世話になりありがとうございました。