東証一部上場電子部品メーカー商品開発部門→グローバル展開している研究開発型メーカー開発部長職

前職は一部上場企業の商品開発でしたが、やりがいや成長に限界を感じ、自由度が高く、より効率的な開発環境を求めて転職を考え始めました。

しかし、他の人材紹介会社から紹介された大手求人は、どちらの会社も同じような条件や環境で、実際に転職活動を本格化するほどの動機は得られませんでした。

また、転職する意思も固まっていないのに「まず受けてみては?」とやたら勧めてくる紹介会社の姿勢にも不信感を抱いていました。
求人を消耗品のように扱い、クライアントとの信頼関係も希薄であると共に、他人の人生を変える重責も担っていないと感じたからです。

そんな折に出会ったのが佐藤様でした。

面会時、企業説明をして頂いたのですが、まるで佐藤様がそこで働かれているかのように生き生きと、事業内容を細かに説明して下さりました。
これは企業様との強く深い信頼関係を持っていないと出来ないことだと思います。
また私の話も非常に興味深く聞いて下さり、私のルーツまで遡って新たな気づきも引き出して下さいました。この時、転職は手段であり、目的ではないことを十分理解されている方だと感じ、佐藤様を信頼して転職しようと決めました。

結果、採用が決まり実務はこれからですが、やりがいや成長の場として申し分ない企業へ入社できたと思っています。
数多くの転職サイト登録者の中から私を見つけて下さったことに感謝しております。
今後ともご指南頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。