アセットマネジメント会社のコンプライアンス部シニア・マネージャー→大手法律事務所の管理部門マネージャー

私は今回、事情により前職の退職を先に決めてから転職活動をしておりました。そのような特殊な状況下で、佐藤さんよりご紹介をいただき、スムーズに転職ができました。
佐藤さんのサポートは、今まで複数回経験した転職活動とは全く違う、大変素晴らしいものでした。

まず、面接には都合がつく限り同席していただきました。おかげで、面接では安心して思いっきり自分の力を発揮することができました。同席していただく最大のメリットは、初対面同士で起きがちなコミュニケーションミスを防げるということだと思います。特に候補者にとっては1回1回の転職活動は人生がかかっていることでもあり、面接者の意図がうまくつかめないだけでチャンスを失うようなことは避けたく、面接前後を通じた佐藤さんのきめ細やかなご対応には救われました。

また、佐藤さんからはいかなるときも(面接先のフィードバックの有無にかかわらず)、適切なタイミングで何等かのご連絡をいただきました。過去の転職活動では、面接後何のフィードバックもなく放置されることや、こちらからフォローをしないと状況が分からない、ということが常でしたが、佐藤さんはそのようなことは一切なく、初回の面接からオファーをいただくまで一度も不安になることなくすごせました。不安定かつストレスフルな状況に置かれがちな候補者としては、このような丁寧なご対応は素直にありがたかったです。

私は佐藤さんとは10年ほど前から知り合っていたのですが、佐藤さんから転職先をご紹介いただくのは今回が初めてでした。ただ、その間にも、私が何度か転職を考えた際に快くご相談に乗っていただいておりました。後日、今回の転職先が「なぜ私が適していると思ったか」お聞きしたところ、過去相談に乗ってくださった際に佐藤さんにお話した内容で、私が大事にしていた点を覚えており、そこにフィットするのではないかと思われたとのことでした。私のキャリア形成の点から考えていてくださったとわかり大変感激したとともに、だから私にとって納得度の高い案件をご紹介いただけたのだと思いました。

佐藤さんには新しい職場に移った後も困った時にサポートをしていただいております。
このようなとても息の長いお付き合いのできる佐藤さんのような存在は、長いキャリア人生においては大変貴重です。これからも、この良いご縁を続けていきたいと思っております。