大手クレジットカード事業会社→電子決済サービス関連会社

この度、新卒入社以来約20年在籍した事業会社から転職、新たなフィールドで次なるステップを踏み出しました。

佐藤さんとの出会いから実際に内定が出るまで3ヶ月の期間でしたが、面談やメールでのやりとりを通じて、「今までの経験」「軸とする価値観」「今後のキャリアで大切にしたいこと」を丁寧にヒアリング頂きました。
また、客観的な自分の市場価値を知る中、転職先企業の求めている人物像、その企業において担うミッションや役割、自分の能力が発揮できるであろうポジションにも一定納得ができ、自分なりに良い転職活動が出来たと思います。

自分をアピールして「企業に採用されるというプロセスは、私の中では新卒で就職活動をして以来だったため、当初「採用してもらう」という感覚が無意識に表れていました。
その後、先方には無いスキルと経験を自分が提供する側として「オファーを受ける・受けないの判断をする」というスタンスに変わっていき、面談の中でもフラットな会話・アティテュードで臨むことができました。
そんなきっかけを与えてくれたのは、佐藤さんとの会話やメールでのやりとりであり、特に面談に同席して頂き、その後に行われるフィードバックでした(駅のホームで別れるまでの何気ない会話が役立ちました)。


初めての転職で不安を抱える中、当初からブラしたくない自分の軸みたいなものを尊重して頂きながら、前向きな人生の節目となりました。この度は本当に有難うございました。