外資系事業会社→上場企業法務部

当初、大手転職エージェントを活用し転職活動をしており、多数の紹介案件を受けるものの、求めるニーズに合わない紹介が続いていた頃、別途ご縁があって佐藤さんをご紹介いただきました。

ヘッドハンターに会うのは今回が初めてで、佐藤さんと直接会うまでは正直不安を感じていました。しかしながらそれは杞憂に終わり、佐藤さんとお会いしてクライアント企業の魅力、クライアント企業の応募の背景等について詳細をご説明いただくうちに、企業が求めている事や私自身が働くイメージを持つことができ、クライアント企業でお役に立ちたいと考えるようになり、転職を前進させる決意を持てました。

クライアント企業との面接では、私自身のキャリアや懸念点等は佐藤さんより全てお話しいただいていることから、クライアント企業にも最初の面接でその点が既に正確に伝わっていました。そのため、重複するような質問等もなく、具体的な業務に関わる話等に深く入ることができたので、お互いのニーズの確認等に不必要に時間をかけることなく、クライアント企業と腹を割ってお話しすることができたと思います。

それでも、面接から内定までの過程において、クライアント企業と条件面の調整や、現職との関係で入社時期を調整する必要がある等の私個人の事情での山場がありましたが、いずれの場面においても、佐藤さんから絶妙なタイミングで、先を見た的確なアドバイス、そしてサポートを受けることができ、クリアにすることができました。

本当に夜中でも朝方でも連絡をすれば、佐藤さんの回答をすぐに得ることができ、また面接後必ずフォローの連絡をしていただき、佐藤さんの存在が非常に心強かったです。

今回の転職が無事に成功しただけでなく、良い転職であったのは間違いなく、また現職を円満に退職できたことを含めて、佐藤さんのサポートのおかげです。
本当に感謝しております。有難うございました。